▼「生活・暮らし」の記事一覧

服が洗濯で伸びる・縮む原因と対処法 もう失敗しない!手洗いで大事な服を長く使おう

clothes-washing-thum

洗濯で失敗した経験はありますか? 昔は何でも手洗いで洋服を洗っていましたが、今は洗濯機があり大変便利な時代ですよね。 ただ、便利な洗濯機に甘んじて、何でもポイポイ入れていたら、洋服が伸びたり縮んだりして着れなくなってしま・・・

洗濯物の簡単なたたみ方・きれいに収納するコツをアパレル店員が紹介!

laundry-collapse-thum

洗濯は、干すのが好きですか? それともたたむのが好きですか? 私は、干す作業よりたたむ作業の方が好きです。 綺麗にタンスに収納出来た時の達成感がたまらないですよね。 以前、アパレルに勤めていたこともあって、たたみ方にはち・・・

梅雨で洗濯物が乾かない!臭いが気にならず早く乾く部屋干しのコツ5選

部屋干し

桜の季節がくると、もうすぐ夏だ!とワクワクした気持ちになりませんか? ただ、楽しみな夏の前には厄介な季節が巡ってきますね。 梅雨の季節です。 梅雨は、洗濯物もなかなか乾かないし、余談ですが髪形もすぐ崩れちゃうし、本当に厄・・・

清掃用具の整理整頓術!クローゼット・キッチン・お風呂・トイレなど

organized-cleaning-thum

©怕水的青蛙 お掃除は得意だけど、整理整頓が苦手!という方はいますか? それはなぜか。 答えは意外と簡単! 掃除は目に見える形でゴミがあるからなくせばいいし大体のやり方の形式が決まっているので、決まったやり方に沿ってやれ・・・

整理整頓が苦手な女性の克服方法3選!これで今日から片付け上手に

organized-weak-thum

©Vive La Palestina 女性を見た時に、だらしなさに気づくことってありませんか? 見た目は綺麗な方でも、肌が荒れていたり、洋服にしわがよっていたり。 欠点探しをしたいわけではないですが、女性同士だと細かいと・・・

家庭のお掃除方法・きれいに保つコツ 部屋・キッチン・トイレ・風呂・布団など

掃除

私たちが毎日生活していく中で、最低限家の掃除はしないといけませんよね。 特に主婦の方なんかは、家事や育児、仕事に追われ、ついつい後回しに…なんてこともあるかもしれません。 ですが、放っておくと汚れは落ちにくくなりますし、・・・

本棚の整理整頓術・収納・片付けのコツ!読まない本は捨てるべき?

整理整頓 本棚

本を読む時、紙・電子書籍どちらで読みますか? 電子書籍の登場から紙で読まれる方が減ったなんて言いますが、私は、紙で読んだ方が落ち着くので断然紙派です。 ただ、紙の本はかさ張るので買えば買うほど置き場に困るのが正直なところ・・・

服の整理整頓術!クローゼットやタンスにスッキリ収納するコツとは?

organized-clothes-thum

おしゃれは好きですか? 私も洋服は好きで、月に1回は洋服を買っています。 ただ、洋服を整理するのって意外と大変ですよね。 おしゃれをしようとすると、コーディネートに右から左へ洋服を出してしまい、せっかく洋服を綺麗に整理し・・・

溜まっていく家庭の書類の整理整頓術!ファイルを使って机の上もスッキリ

書類 整理整頓

前に使ったあの書類、どこいったの?なんてこと、よくありませんか? 手続きに必要な書類っていつの間にか山のように溜まってしまいますよね。 私は、書類関係は捨てずに何でも保管派の保守的タイプなのですが、整理をしてないと、必要・・・

男性へ片思いする女性のLINE頻度はどれぐらいがベスト?

line-frequency-thum

想いを抱いている男性へ自分をアピールする為に使われるツールとして、今はLINEが主流です。 可愛いスタンプを使ってみたり、とっておきの写真をおくってみたり・・・ これなら好感度UP間違いなし!  そう思って送るLINEで・・・

一人暮らしの部屋を簡単に整理整頓する方法3選!片付けが苦手な人は必見!

一人暮らし 整理整頓

整理整頓は好きですか? 私は、趣味と言っても過言でないほど、整理整頓が大好きです。 使いたい時に使いたい物が見つからない時ってイライラしますよね? そんな余計なストレスから解放してくれるのが整理整頓です。 物の位置を把握・・・

トイレ掃除って風水に効果あるの?色やインテリアは何がいい?

toilecleaning-fengshui-thum

突然ですが、風水や占いを信じますか? 私は、正直開運って言葉に弱いです。 水場には神様がいるという日本古来の言い伝えがあるので、私はいつも綺麗を心掛けています。 特にトイレを綺麗にする心掛けは、運気もアップさせてくれるよ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ