▼「生活・暮らし」の記事一覧(3 / 6ページ)

台所の換気扇を簡単にきれいにする掃除術!頻度はどれぐらいがいいの?

cleaning-exhaustfan-thum

お料理する際に、台所の換気扇って自然とつけますよね。 ただ、お掃除となると一番し忘れてしまう場所だったりしませんか? 台所のシンクやコンロは目線の下にある分、お掃除しようと気づく機会が多いですが、換気扇は目線を上げないと・・・

簡単に出来るキッチンのコンロ掃除術!焦げを落とすにはつけおきがいい?

cleaningstove-thum

お料理は好きだけど、コンロの焦げはなかなか落ちなくてお掃除が大変ですよね。 大掃除まで放置しちゃうなんて方も多いのではないでしょうか。 ただ、毎日キッチンを使う方ほど、こまめにお掃除をした方が簡単に汚れは落とすことが出来・・・

私のシンク掃除術!キッチンの水垢・排水溝のぬめりを簡単に落とす方法とは?

sink-thum

お料理は好きですか? 私は、自炊派なので毎日キッチンに立ちます。 料理は楽しいけれど、シンクって放っておくと臭いがでたり、黒ずんだりして触りたくなくなる程汚れて嫌ですよね。 口に入れる物を作る場所だからこそ、毎日清潔に保・・・

掃除機をかけるとほこりが舞い上がるのを防ぐ対策5選

mask-thum

掃除をする際に欠かせない掃除機。 床にこぼした細かいゴミも一気に吸い取ってくれて、とても便利な道具ですよね。 ただ、掃除機をかける際、意外とホコリが舞ってしまっているのを知っていますか? 天気がいい日なんかにかけると、ホ・・・

畳に掃除機をかけて大丈夫?かけ方やダニ対策方法など

畳 掃除

©halfrain 畳は日本で生まれた文化ということを知っていますか? 天然のイグサという素材を織って作られたものです。 通気性がよく、丈夫で長持ちするのが特徴です。 ただ、今は昔と違い洋風間取りの家が増えていることから・・・

シングルマザーの賃貸の家賃相場は?実家に暮らすメリット・デメリット

apartment-thum

シングルマザーになると最初に決めるのは住む場所ですよね? 実家に住むか、賃貸に住むか・・・? 実家に住むことは便利で親も頼れるし便利です。 しかし、児童扶養手当の関係も出てきて結局賃貸を選択されることがあるようです。 近・・・

シングルマザーはどれぐらいの頻度で掃除してるの?手間なく綺麗に保つコツを紹介

シングルマザー 掃除

毎日毎日仕事に家事に育児に追われる毎日・・・ 普通の家庭なら仕事も家事も夫婦で半分こできるのにシングルマザーは全てがママ次第・・・ 疲れていても家事はママ。 体調悪くても仕事に行かないとお金を稼ぐのもママ。 仕事から帰っ・・・

シングルマザーの私・知人の1日のタイムスケジュール4パターン

single-schedule-thum

シングルマザーの方なら、他のシングルマザーのママ達は毎日どんなスケジュールで生活しているのか気になりませんか? 子供の面倒を見る時間も大切。 でももちろん仕事も大切。 どっちに重点を置くかはわかりませんが、きっとママ達は・・・

一人暮らしのトイレ掃除の頻度ってどれぐらいがベスト?男性・女性によって違うの?

toilet-single-thum

初めての一人暮らしは、楽しい気持ちがいっぱいでどういうお部屋にしようか考えて夢中になりますよね。 でも、生活で必須のお掃除の事は、意外に頭になかったりします。 仕事や趣味など時間がない中で、毎日使うトイレのお掃除はどのく・・・

ノロウイルス予防のためのトイレ掃除の仕方・もし感染した場合はどうする?

ノロウイルス

冬になるとよく耳にするノロウイルス。 皆さんは、どう予防をしていますか? 「ノロウイルスってどう対処するの?」という方もいるのではないでしょうか。 私は前職が保育士だったので、対策と予防について色々と勉強をしてきました。・・・

掃除機をかける頻度と時間は?マンションの場合早朝や夜は迷惑?

vacuumcleaner-thum

生活スタイルは人によって様々なので、正直掃除機をかけていい時間って悩みますよね。 以前、アパートに住んでいる時に、目覚ましや掃除機の生活音でトラブルになったことがあります。 「え?そこまで気になる?」と思いましたが、自分・・・

犬の散歩の時間帯はいつがいい?春夏秋冬・小型中型大型で変えたほうがいい?

犬 太陽

みなさん、ワンちゃんとの散歩、毎日いつ行っていますか? 仕事をしている方は、仕事前とか、帰ってきてから? 主婦の方も、家事や子供の世話をしながら、時間を作って・・ それぞれ、いろんな生活があり、その中でのワンちゃんとの息・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ