▼「生活・暮らし」の記事一覧(4 / 7ページ)

ノロウイルス予防のためのトイレ掃除の仕方・もし感染した場合はどうする?

ノロウイルス

冬になるとよく耳にするノロウイルス。 皆さんは、どう予防をしていますか? 「ノロウイルスってどう対処するの?」という方もいるのではないでしょうか。 私は前職が保育士だったので、対策と予防について色々と勉強をしてきました。・・・

掃除機をかける頻度と時間は?マンションの場合早朝や夜は迷惑?

生活スタイルは人によって様々なので、正直掃除機をかけていい時間って悩みますよね。 以前、アパートに住んでいる時に、目覚ましや掃除機の生活音でトラブルになったことがあります。 「え?そこまで気になる?」と思いましたが、自分・・・

犬の散歩の時間帯はいつがいい?春夏秋冬・小型中型大型で変えたほうがいい?

犬 太陽

みなさん、ワンちゃんとの散歩、毎日いつ行っていますか? 仕事をしている方は、仕事前とか、帰ってきてから? 主婦の方も、家事や子供の世話をしながら、時間を作って・・ それぞれ、いろんな生活があり、その中でのワンちゃんとの息・・・

犬の散歩は歩くのと走るのどっちがいい?距離やペースはどれぐらい?

みなさんのワンちゃんの犬種は何ですか? 小型・中型・大型犬。 子犬・成犬・シニア犬。 様々なワンちゃんがいろんな地域で、いろんな生活を送っていますね。 さて散歩の時、ふと思ったことはありませんか? 私に合わせて歩いている・・・

シングルマザーの私が教えるストレス発散法3つ!子供とうまく付き合うコツとは?

シングルマザーは名前の通り母親一人で子育てをしています。 もちろん実家で家族と生活している人もいるかもしれません。 しかし頼れる家族が遠く、どうしても一人で子育てをしなくてはならない場合もあります。 私も1歳の娘を抱える・・・

コスパ最強!100均で買えるおすすめ布団掃除グッズ12選

布団掃除ってどうやったらいいか意外とわからなかったり、手間だから放置してしまったりしませんか? その気持ちとてもよく分かります。 ただ、そんなに気張らなくても、今は100均でとっても便利な商品が色々と出ていたりするんです・・・

シンク掃除用のスポンジ置き場・洗剤などの収納術!キッチン周りをきれいに

シンク

毎日お料理はしていますか? 私は料理が好きなので、毎日色々なレシピに挑戦しています。 ただ、キッチン周りは綺麗にしたいけど、油汚れや水垢などなかなかヘビーな汚れがつくとお掃除が大変です。 そんな時にちょっと便利なやり方を・・・

犬が散歩中に匂いを嗅いでばかりで歩かない!原因と対処法は?

犬 匂い

ワンちゃんって、クンクン、クンクン、いろんな物の匂いを嗅ぐの好きですよね。 うちのわんこもそうです。 散歩中、ウキウキしながら匂いをクンクン嗅いでいます。 みなさんのワンちゃんはいかがですか? 思う存分クンクンさせていま・・・

実は汚い?布団・マットレスを掃除する頻度ってどれぐらいがいいの?

男 枕

寝具は、お布団派ですか?ベッド派ですか? 私はお布団派です。 だって、ベッドは買い替えが大変なんですもん。 お布団を外に干した日は、お日様のにおいがして気持ちいいですよね。 でも、実は布団ってとっても汚いのをご存じでした・・・

散歩がより楽になるおすすめ犬のフン取りグッズ5選!

犬 フン

永遠のテーマ。 ワンちゃんを飼っていれば、必ず考える「フン」問題。 どこでさせ、もし、外でしたらどう処理をする? 今では、いろんなそんな問題を解決する、便利なアイテムも登場しています。 マナーを守りつつ、便利グッズを活用・・・

犬が散歩で歩かない理由は?怖がりなワンちゃんを散歩好きにする3つの方法

犬 歩かない

ワンちゃんと散歩していて、いろんな、よそのワンちゃんを見ることがあります。 張り切ってグングン歩くワンちゃん。 すまして得意げに歩くワンちゃん。 クンクン、いろんな匂いを嗅ぎたくて仕方ない、冒険心旺盛なワンちゃん。 そし・・・

食後の犬の散歩・運動は危険!胃捻転になる可能性があるので注意!

ふと気になったことありませんか? ワンちゃんの散歩は、食前・食後、どっちがいいの? 正解は、食前です!! 今回は、その理由や気をつけるべきことを紹介していきます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ