▼「インコ」タグの記事一覧(2 / 2ページ)

8種類のセキセイインコの値段と性格まとめ!ハルクインってどんな子なの?

セキセイインコに種類ってあるの? セキセイインコはセキセイインコ、ではないのでしょうか?? パッと見、セキセイインコはセキセイインコで、種類と言われても「なにをもって種類分けする」のかいまいちピンときませんよね。 セキセ・・・

セキセイインコの鳴き声7種類とその意味は?キューと鳴くのは病気なの?

セキセイインコはとっても表情豊かです。 といっても、セキセイインコのクチバシは固いので、ニコニコしたり、あっかんべーをすることは「まず無理」です。 セキセイインコは「鳴き声」で感情を上手に私たちに伝えてくれます。 「鳴き・・・

セキセイインコの飼い方【温度編】過ごしやすい室温は何度?夏や冬はどうすべき?

セキセイインコは南の国からやってきたインコです。 野生のインコは外で暮らしていますので、南の国が日本より暖かいとはいえ、朝晩、寒暖差のある環境で生きています。 ところが、人工的に繁殖されたセキセイインコには、この寒暖差に・・・

セキセイインコの鳴き声の大きさは?マンションで飼うにはうるさい?

インコ

イヌやネコが飼育禁止されていることが多い、マンションやアパート。 それでもやっぱりペットを飼いたい!って思いますよね。 イヌ・ネコ以外でマンションで飼える、そして懐いてくれるペット・・・と考えると、まず頭に浮かぶのは「セ・・・

生後一ヶ月未満のセキセイインコの雛の飼い方と注意点!餌や育て方はどうすればいいの?

雛

生まれて間もない、セキセイインコの雛って見たことありますか? 柔らかい羽毛に包まれた天使のような・・・イメージでしょうか? 違います、まるでカメか恐竜です。 ちょっと育つとチョボチョボ・・と羽根が生えてきますが、まだフン・・・

インコが話す理由とは?喋るのが上手な種類3選!時期や性別は関係ある?

インコ 話す

インコを飼っている人同士の会話です。 「おたくのインコちゃん、お喋りする?」 「まだ。でもそんな予兆が最近あるよ。」 これは実際の、勤務先での私と同僚との会話です。 インコの良いところ、それは「お喋り」が上手なところです・・・

インコの平均寿命はどれぐらい?長生きさせる6つの秘訣

小さくて可愛いインコたち。 最近「鳥カフェ」という鳥たちがお出迎えしてくれるカフェが登場したり、シールやクリアファイルとか文房具にも、インコのデザインが増えてきましたね。 そんな可愛いインコ、「飼ってみたいけど、お世話が・・・

インコとオウムの違いは〇〇があるかないか!オカメインコは実はオウム?

©CoreForce 最近はペットブームで、鳥を飼っている方も多いですよね。 ペットとして有名な鳥と言えば「インコ」と「オウム」。 でもちょっと待ってください。 インコとオウムの違いってわかりますか? 同じだと思っている・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ