▼「収納術」タグの記事一覧

洗濯物の簡単なたたみ方・きれいに収納するコツをアパレル店員が紹介!

laundry-collapse-thum

洗濯は、干すのが好きですか? それともたたむのが好きですか? 私は、干す作業よりたたむ作業の方が好きです。 綺麗にタンスに収納出来た時の達成感がたまらないですよね。 以前、アパレルに勤めていたこともあって、たたみ方にはち・・・

清掃用具の整理整頓術!クローゼット・キッチン・お風呂・トイレなど

organized-cleaning-thum

©怕水的青蛙 お掃除は得意だけど、整理整頓が苦手!という方はいますか? それはなぜか。 答えは意外と簡単! 掃除は目に見える形でゴミがあるからなくせばいいし大体のやり方の形式が決まっているので、決まったやり方に沿ってやれ・・・

本棚の整理整頓術・収納・片付けのコツ!読まない本は捨てるべき?

整理整頓 本棚

本を読む時、紙・電子書籍どちらで読みますか? 電子書籍の登場から紙で読まれる方が減ったなんて言いますが、私は、紙で読んだ方が落ち着くので断然紙派です。 ただ、紙の本はかさ張るので買えば買うほど置き場に困るのが正直なところ・・・

服の整理整頓術!クローゼットやタンスにスッキリ収納するコツとは?

organized-clothes-thum

おしゃれは好きですか? 私も洋服は好きで、月に1回は洋服を買っています。 ただ、洋服を整理するのって意外と大変ですよね。 おしゃれをしようとすると、コーディネートに右から左へ洋服を出してしまい、せっかく洋服を綺麗に整理し・・・

一人暮らしの部屋を簡単に整理整頓する方法3選!片付けが苦手な人は必見!

一人暮らし 整理整頓

整理整頓は好きですか? 私は、趣味と言っても過言でないほど、整理整頓が大好きです。 使いたい時に使いたい物が見つからない時ってイライラしますよね? そんな余計なストレスから解放してくれるのが整理整頓です。 物の位置を把握・・・

シンク掃除用のスポンジ置き場・洗剤などの収納術!キッチン周りをきれいに

シンク

毎日お料理はしていますか? 私は料理が好きなので、毎日色々なレシピに挑戦しています。 ただ、キッチン周りは綺麗にしたいけど、油汚れや水垢などなかなかヘビーな汚れがつくとお掃除が大変です。 そんな時にちょっと便利なやり方を・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ