▼「結婚式」タグの記事一覧

ジューンブライドの意味と由来 何で梅雨の6月に結婚式を挙げるの?

ジューンブライド 意味

©HoPV 友人から、結婚式の招待状が届きました。 挙式・披露宴は6月。 「そういえば、彼女、ジューンブライドに憧れていたね…」 でも、6月といえば、梅雨。 なぜ、わざわざ雨の多い6月に、結婚式を挙げるの?

付き合いもあるし節約できない主婦の方へ 交際費を減らす方法8つ

主婦 付き合い

節約を頑張っている主婦でもどうしても節約できないのが交際費。 ママ友や保護者会の集まり、冠婚葬祭や両家の両親へのプレゼントなど・・・ 交際費はなかなか大きな出費になることが多いので少しでも節約していきたいものです。

シングルマザーは結婚式を欠席すべき?自分が再婚する時の注意点2つ

シングルマザー 結婚式

シングルマザーであっても、地元の友達、同級生などに結婚式に誘われることも多いですよね? 同級生などにあれこれ聞かれたくないこともあるでしょう。 一人で子供の面倒を見ながら幸せそうな同級生を見ることも辛いかもしれません。 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ